ひまわりだより〜母と父とわんこの暮らしby娘

野菜作り、トールペイント、ハンドメイドが趣味の父母と、犬の記録

「 月別アーカイブ:2016年07月 」 一覧

トールペイントペン立て

トールペイント~ペン立て

2016/07/28   -トールペイント

以前母が作った、トールペイント作品のペン立てです。 0

梅酢のピクルス

梅酢でピクルス

2016/07/26   -梅づくり, 料理

梅干を漬けたときにたくさんできた梅酢で、ピクルスが作れないかやってみました! 0

パプリカ

パプリカに色がつかない!そもそもピーマンとパプリカって?

2016/07/24   -その他

父がパプリカを育てています。でも、緑のまま色がつかず、落ちてしまうのだそう。 1 ...

7月の畑のようす

2016/07/23   -野菜作り

スイカ、トマト、モロヘイヤなどが収穫できました! 0

トールペイント・鏡

トールペイント~母と私の鏡

2016/07/20   -トールペイント

母と私でひとつずつ持っている、手鏡に描いたトールペイントの紹介です。 0

かぼちゃ

梅雨時の畑の様子2

2016/07/16   -野菜作り

父から梅雨時の畑の様子が送られてきました! 0

梅干し

梅干しづくり

2016/07/11   -梅づくり, 料理
 

梅シリーズ第4弾(笑)梅干しを作りました! 0

トイプードル黒

黒のプードルがシルバーに!?トイプードルの退色

2016/07/08   -わんこ

我が家のわんこ、我が家に来たときはブラックだったのですが、だんだんとシルバーのよ ...

野菜

梅雨時の畑の様子

2016/07/06   -野菜作り

先週、父から畑の様子が送られてきました。 0

梅ゼリー

糖質オフの梅ジャムで梅ゼリー

2016/07/04   -梅づくり, 料理
 ,

先日作った低糖質の梅ジャムで梅ゼリーを作ってみました! 0